SSブログ

今日の雑感

msnニュースから
https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/開成・灘・麻布の生徒たちが過ごした休校期間のすごさ/ar-BB14DX9L?ocid=spartandhp#image=1

コロナ禍の生活をプラスにする、有益にする、これはとても魅力的に思えるけど、コロナ禍の現在もそれ以前もさほど変化のない生活をする自分にとっては、外部の影響を有益に変えればいいのか。。。な。
コロナ禍で無駄が省けた部分が多く、スッキリとさえした身辺。
今は 株、を追求すべき???

知人は web飲み会を開いて「結構面白かった」と、そのうちに「今日は久しぶりに人に会った」みたいな生活になるかも、なんて言っていた。
ぬくもりを感じるふれあいは?
スキンシップは?
セクハラ・パワハラ の境界も厳しくなり、人は交わらなくなる?
とはいえ、一人でいることが好きな自分にはあまり関係のないことになるかも。

BSで韓国ドラマ「君はロボット」をやってる。
生物としての人には限界があると思うのに、AIは何を目指しているのか。
アナログ時代も生きた私にはまだまだファンタジーのようにも見える世界だ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あっという間の時間追加 今日の雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。